魔女庵♪掲示板 過去ログ1


こんにちは、ご無沙汰してます 投稿者:若竹りょう子  投稿日: 6月22日(土)16時52分07秒

地域と平和メーリングリストに私も入っていて、みさ子さんの投稿を目にしました。
すてきなホームページですね。
有事法制の廃案を求める意見書の取り組み、お疲れさまです。
小金井市議会でも同様な意見書を2度にわたって可決しています。
これからもお元気でますますのご活躍をお祈りしています。

http://www.wakuwaku.org


ありがとう!神永さん♪利喜子ちゃん♪ 投稿者:みさ子  投稿日: 6月11日(火)14時30分25秒

私のホームページ♪一月ぶりくらいに自分で覗いてみました。というのも今日、利喜子の皮細工(と呼ぶのかなぁ?)観にいったらホームページに書き込みしたって♪嬉しくなって開いてみたら神永さんの書き込みも・・・!門真市の戸田さんがもっと今までに、議会改革してきた実績などリアルな情報をアップ終了したら、日本一のアクセスを誇る彼のホームページで紹介して下さるとのこと。ワクワク!本当に日本一アクセスの少ない小川みさ子のホームページに書き込み有り難う!
ね。ところで只今、私6月議会中ですが、元気を出すようにと友人から落語のビデオが届いていました。「真心サービスおじんタクシー」、「犬も歩けば猫も歩く」、「涙をこらえてカラオケを」などなど。持つべきは友です!議会質問作成の一方、やるべきことが山積み・・・!神永さん!今年もヌエックでお会いしましょうね!私たちは今のところ三人で参ります。これからもっともっと魅力的なホームページに変身の努力を致しますのでギンジ様!ご協力よろしく・・・!byみさ子


メールありがとう 投稿者:Riki  投稿日: 6月11日(火)00時39分17秒

みさ子さん、メールありがとうございました。
先日アメリカ人が日本を舞台に書いた、政治がらみで殺し屋が活動するエンターテインメント小説を読んでいたら、少しずつ右傾化する日本というような形容が出てきました。
あーあ、という気分でありました。こんな所にまで・・・って。
ちょうど今、夫婦別姓のことについての調査の事をTVでやってます。その反対意見のいろいろもあーあなお話です。
地道な活動頑張ってください。

頑張っていますね〜 投稿者:QUOTA 希望こと 神永れい子  投稿日: 6月 3日(月)17時48分27秒

みさこ子、いつも通信愉しみにしています。ゆっくり訪ねてみました。
私もホームページをもっと充実させますので、そのうちリンクさせて下さい(^0^)
今の政冶はものすごく変なのに〜力が無い身が口惜しい〜。
行動だけが理想を現実にするのだから、私も理想実現をめざし行動していきます。
それでは、また夏のヌエックでお会いしましょう。
あっその前、8月3・4日広島でフェミ議の夏合宿があります、どうかご参加ください。
では では


サマーナイト大花火大会も市の負担金3000万円 投稿者:みさ子  投稿日:11月19日(月)19時57分33秒

 ただ今、決算委員会の毎日ですが、H12年から始まったかごしま錦江湾サマーナイト大花火大会の負担金も3000万円です。渋谷・鹿児島おはら祭の補助金は1160円!!まずは予算配分や決算を知ることで無駄遣いかどうかも知ることが出来るのです。いつでも何でもお調べ致しますのでご連絡を下さいね!!

(無題) 投稿者:ぎん  投稿日:11月12日(月)19時39分17秒

おはら祭り50回記念として、おはら祭実行委員会予算3000万円(うち商工会議所負担50万円、観光コンベンション負担20万円含む)
他に外国人参加に姉妹友好都市青少年交流事業として488万円でした。
高い?安い?は各自ご判断を!

おはら祭り雨だったね! 投稿者:みさ子  投稿日:11月 4日(日)18時17分51秒

 おはら祭りは約半世紀ぶりに雨だったんですね。踊り連の人たちも
残念でした。数年前も弘子さんと白い足袋まではいて一緒に踊りました。
 昔々、私たちも夜もお昼も踊り連くんで踊ってたことあります。
十年くらい前に連を作って、毎年楽しみに踊ってました。その名もなんと
「反原発連」だったり、「みどりの地球を緑のままで残したい連」とか・・・
ゲスト席の前で踊る時にちゃんとアナウンスで次は反原発連です。なんて
紹介してもらっていました。おそろいのハッピまでつくってね。
ハッピには襟に「原発なしで暮らしたい一座」なんて染めてもらって・・・
張子で大きな地球を作って、子どもと絵の具塗ってそれをモッコに載せて。
お祭りとなると張り切っちゃう仲間たちで今も命の祭りやっています。

おはら祭り 投稿者:みどり  投稿日:11月 2日(金)23時18分23秒

小川みさ子さんが昔はおはら祭りの連を作って踊っていたって本当ですか?
今年はどうするのでしょうか?お祭り大好きのみさ子さんは・・・・・?

歌は時代を反映してるね! 投稿者:みさ子  投稿日:11月 2日(金)19時51分53秒

ホームページの項目ごとに私の好きな曲目をBGMにしました。聞いてね。
先月、東京にに行った際、確か深夜のBSだったと思うけど小柳ゆきの
ライブをやってまして、いっぺんにファンになってしまった。
今、友達が戦争に関する音楽をまとめてテープに入れてくれて、車で
走りながらきていますが戦争に参加する日本のこと考えると涙が出て
ポロポロ泣きながら走ってることがよくあります。
すべての武器を楽器に!!喜名さんのいう通りやと思う。

お邪魔します! 投稿者:REI  投稿日:11月 1日(木)21時52分26秒

みさ子さんのホームページはBGMがなんとも懐かしいですね。
・・・・と言うと歳がばれちゃいますね!これからも時々、
のぞかせていただきますのでよろしくね!!  by REI

掲示板に戻る   2→
 

管理人の許可なしにサイト内の無断複写無断転記することはお断りいたします。