魔女庵♪掲示板 過去ログ2


お誕生日っていくつになってもいいねぇ♪ 投稿者:みさ子  投稿日: 9月14日(土)19時45分02秒

煌ちゃん!ありがとう。身体が資本の私、健康でいたいとしみじみ思います。また、治療に伺いますのでよろしくね。ぎんちゃんだけでなく、北さんも宜しくって♪

おめでとう! 投稿者:  投稿日: 9月14日(土)19時30分43秒

みさ子さん、お誕生日おめでとうございます。実年齢を知っている私は、信じられないです。いつまでも素敵なみさ子さんに乾杯!でも、健康には今までよりも気をつかってくださいね。

おはようございます 投稿者:RIKKO  投稿日: 9月12日(木)07時29分31秒

数々のお褒めの言葉・・・ありがとうございます。
とても励みになります(*^_^*)

16日のシンポジウムでは大阪でご活躍の久田敏彦教授の講演があります。
行政の担当課ナンバー2の方や指導員、保護者、市民団体の代表の方などが「学童の生活」について語りあいます。
このシンポジウムを通して、多くの指導員が、自分たちの仕事、使命、「学童とは」などきちんと語れるような指導員になることを目指していく・・・きっかけになればと想っています。

http://www.hpmix.com/home/rikko2002/index.htm


明日9.11西本願寺で6時半から 投稿者:はな  投稿日: 9月10日(火)18時01分55秒

みさこさんから、明日の9.11、西本願寺での集いのメールメッセージが届いています。6時半からですね。最後に藤あけみさんのアメージンググレース・・・ですね。明日の確認でした!みなさんも確認してくださいねー。

さっそくリンク♪ 投稿者:みさ子  投稿日: 9月 9日(月)07時49分18秒

りっこさん!さっそくリンク作業にとりかかります。文字通り、朝飯前にね。りっこさんのホームページは数ある中のぴか一のデザインです。もちろん内容も。児童クラブメーリングリストでの出逢いに乾杯♪りっこさんのように超忙しい方がこんなに楽しく充実したページを創っていらっしゃることが励みになり、さっそく工事にとりかかりまーす!

リンクの件・・・ 投稿者:RIKKO  投稿日: 9月 8日(日)21時46分24秒

喜んでお願いします・・・・とはいうものの褒めて頂きながら恐縮ですが
仕事と家庭とネットと・・・優先順位から考えるとネットはつい後回し。
故に更新もサボりがちかも・・お恥ずかしい。
いろんな情報交換をさせて頂けたらと思います。
改めて、よろしくお願いします。

はじめまして(*^_^*) 投稿者:RIKKO  投稿日: 9月 8日(日)06時41分19秒

岡山で指導員をしております、RIKKOです。
MLで拝見して直接飛んで参りました。

運営委員会補助方式の岡山市。行政・当局の考え、姿勢には頭を悩まされながら
9月議会の始まりと共に、市連協、組合等総力を結集する時期が刻々と迫ってきています。
9月16日(月)には学童保育を考えるシンポジュウムを開催します。
また11月3日(日)には市連協主催の学童保育「ふれあいフェスタ2002」も。
いずれも、市民に広く学童保育の実状を知らしめるというのが目的のひとつでもあります。

私達は指導員と保護者と1つ1つの力を結集させ
「保育内容の充実」と「学童保育運動の前進」の両輪を軸に
「共同の子育て」という学童らしい学童を目指していきます。

http://www.hpmix.com/home/rikko2002/index.htm


はじめましての御挨拶。 投稿者:浅川 拓  投稿日: 8月11日(日)20時51分14秒

みさ子 先生 
お久しぶりです、前回の市議選のとき事務所にてご挨拶させて頂きました者です。
覚えておいででしょうか?
コ・ジェネレーションの技術者をやっておりまして、現在 平川町在住です。
いつかは、ご挨拶にと思っておりましたが、なかなか、機会に恵まれず、ついつい今日までご無沙汰する次第となりました。
しかし、先生のご活躍は新聞、テレビ等で拝見させていただいておりました。
私は、狸さんのページを見て、はじめてこのページを知りました。
狸さんとは非常に良いお付き合いをさせて頂いております。

実は、昨年の秋から MBCの「くじ・ラジ」というラジオ番組の金曜日にギャグを投稿するようになりまして、これが以外にパーソナリティーの方やディレクターなどに受けまして、こちらでも良いお付き合いをさせて頂いております。
前置きが長くなりましたが、今後とも益々のご活躍を期待致しております。

みさ子さんのリンク集にうっとり! 投稿者:魔女庵スタッフ  投稿日: 7月31日(水)18時02分31秒

みさ子のリンク集!すごいね。パステルカラーで綺麗(ウットリ)。個人質問リストと本の紹介などがちょっと古いので更新のお手伝いしますよ。なんなりとお申しつけ下さい。

♪自力でホームページ更新♪ 投稿者:みさ子  投稿日: 7月31日(水)17時50分29秒

はなちゃん♪ありがとう。私のホームページのパスワードは私がまちがって削除しちゃったようです。とっておきコーナーからも消えていて絶望的な思いでおりましたらギンちゃんからのメールでなんと、はなちゃんが自分の手帳に書き残していて下さったことを知りました!お陰様で魔女庵スタッフがさっそくホームページの工事を始めてくれています。細かな芸とまではいきませんが自分でホームページ更新ができるようになって嬉しい♪はなちゃん!ギンちゃんありがとう。

美沙子さん◎ 投稿者:はな  投稿日: 7月31日(水)17時10分18秒

みさこさん、自力ページ拝見しました。がんばったですね!◎二重丸は、美沙子さんのがんばりに!

素敵なホームページですね 投稿者:竹野内真理  投稿日: 7月31日(水)10時21分50秒

小川様
すばらしいホームページです。小川様の立派な志、日々の奮闘と、そして人となりが伺えるものです。政治信条などもいちいち大きくうなずいてしまいました。本当に命以上に大切なものはありませんよね。また、文が読みやすく、絵や色も可愛らしくやわらかく、女性らしくてよいなと思いました。

パソコン難民がパソボラに! 投稿者:みさ子  投稿日: 7月21日(日)00時53分56秒

つい、この前まで私たちパソコン難民でITの波におぼれたとか乗り遅れたとか言ってましたが、すっかり自立できたようですね。地域通貨を語る会のホームページで「おーきに」を紹介下さるとのこと!感謝です。サービスメニューのリストをごらんになりましたか?私、実はしてもらいたいことばっかりです。明日のわんニャンハートどうしようかな?ヒマラヤンとアメショの子猫です。どなたか猫好きの方、連絡下さい。ぎんさん!猫いかがですか?ぎんという名は昔、飼っていた犬のお名前なんだそうですね。猫の手いかが?

「ぎん」さんのカキコを見ると 投稿者:堀之内洋一  投稿日: 7月20日(土)23時47分30秒

どうやら、自分でやったようですねー、お互いパソコン難民は遠くなりそう?!

☆魔女みさ子のがんばりにビックリ☆ 投稿者:魔女庵スタッフ  投稿日: 7月20日(土)23時32分28秒

メカのことはよく解らない!とかパソコン苦手!といいつつもよくもよくもパソボラのお供までやっていますね。ごくろう様♪少しはゆっくりと過ごす時間を作ってくださいね。おやすみなさい。あっそうそう!イタズラ盛りの子猫たちは元気ですか?誰か貰ってくれるといいねぇ・・・・。

魔女パワー2 投稿者:ぎん  投稿日: 7月20日(土)22時51分44秒

さすが”魔女”!!
スッタモンダ!?と大騒ぎしてると思ってたら、なんとなんと、あっというまにHP更新!
”地域通貨おーきに”やら”リンク集”やら…etc!!! 

HP更新なんて、やったことないもん…と今朝までもたもたしてたつうのに(^^)
もー、恐れ入谷の鬼子母神!!!!

ついに「おーきに」スタートします♪ 投稿者:みさ子  投稿日: 7月20日(土)22時42分12秒

いつも有線無線にて最新情報をありがとうございます。未来を拓くあったかマネーの世界がもっともっと広がっていけば、平和が創っていけるよね!きっと。パトローネでの三教授のご紹介!ありがとうね。カンパが気になるところですが・・・。今後ともよろしく♪

鹿児島でも可能なモデルとして 投稿者:地域通貨を語る会、堀之内  投稿日: 7月20日(土)19時42分47秒


小川さんお約束の通り書き込みに来ましたよ、けど今日は御紹介だけで失礼します。
JA兵庫の地域通貨導入の記事です。
 大阪のかたからすばらしい情報が寄せられました。記事もFAXしてもらいました
が、すばらしい構想のようです。注目です。
 
 大阪でも1週間前ぐらいから蝉が鳴き始めました。

 既にご存知かと存じますが、数日前、関西の毎日新聞に大きく、JA兵庫六甲が地域
通貨導入という記事がでていました。来年度から地元で生産された農産物と交換でき
る地域通貨『神戸食べ物通貨」を近郊農業が盛んな西区で導入する。3年後には日本
最大の生協「コープこうべ」の協力も得て同市全域での普及を目指し、流通量は日本
最大と成る。農産物を担保にした「農産物本位制」の地域通貨は全国初となる。
 この記事全文UPしました

http://members.tripod.co.jp/chiikithuuka/index-39.html


魔女パワー! 投稿者:ぎん  投稿日: 7月13日(土)11時41分19秒

さすが”魔女”!!
スッタモンダ!?を一夜のうち(丑三つ時)に解決しちゃうんだから…(^^)

ギン様!スッタモンダでお騒がせ致しました。 投稿者:魔女庵スタッフ  投稿日: 7月13日(土)07時35分46秒

ゲストブックのデザインをMr.ギンのアドバイスにより変更完了できました。どうぞ熱い思いを書き残していって下さいね!小金井市議の若竹りょう子さんにもお世話になりました!感謝です。

バイオマスうんこパワーとは! 投稿者:みさ子  投稿日: 7月11日(木)00時05分49秒

ゼロさん!トップページをしっかり見て下さったのですね!ありがとうございます。バイオマスうんこパワーとは具体的にいいますと例えば、牛のふんを発酵させて出るメタンガスを利用した発電などをさします。1997年にできた「新エネルギ−利用法の促進に関する特別措置法」が今年2001年1月に改正されて新エネルギーの種類が太陽光発電や風力発電や地熱発電などにバイオマスが新しく加わり14種類になりました。‘96年夏に視察(私費)に行ったインドネシアではバイオマスが主流になっていました。鹿児島でも10年以上前に指宿で牛を飼っている有機農家で牛ふん発電を始めて有名になりました。鹿児島県では3月現在で96市町村のうち27市町村で「新エネルギービジョン」が策定されていて鹿児島市では今年度、策定中です。「地域通貨」については近くスタートしますが関心がおありだったら改めて連絡して下さると有難いです。どうぞよろしく!!

質問です。 投稿者:ぜろ  投稿日: 7月10日(水)21時48分22秒

はじめまして。バイオマスうんこパワーって何でしょうか?
あとhttp://www3.ocn.ne.jp/~inochi/tuka.htmの地域通貨について何か教えてください。

http://www3.ocn.ne.jp/~inochi/


バイタリティの見本! 投稿者:ぎん  投稿日: 7月10日(水)10時52分41秒

↓にある”銀”ざんす。
このゲストブック、以前は”閑古鳥”が鳴いてたんだけど…にぎにぎしくなってご同慶のいたりです(^^)
最近、みさ子さんのバイタリティに改めて感服させられている。
県下96市町村教育委員会から”学校給食アンケート”を93自治体分あつめて貴重なデータを集積している。
彼女ならではの熱心さ、執拗&強引さが、回答率約96%の秘訣。頭が下がります。
と、一応初かきこだから”賞賛の辞”(なってない?)でした!

http://member.nifty.ne.jp/ginji/


ヤッホー!いらっしゃいませ! 投稿者:みさ子  投稿日: 7月10日(水)09時43分04秒

蓮花(renka)さん!と桜島のはなさん!書き込みありがとう。お二人ともパソボらの銀ちゃんにお世話になって、パソコン環境が整ったのですね。女たちのエンパワーメントって嬉しいね。自然の中で温泉に入りたくなったらまた、走って行きますね。桜島荘のお湯が一番よいと聞いたのですがいかがかな?renkaさんのお料理も最高です。お味噌も醤油もぬかづけもヨーグルトもジャムも全て手作り!まさにスローフードの世界!パソボら銀ちゃんもrenkaの作るお食事が楽しみ?のようです。renkaも住職暮らしが身についてきて地域に根ざしていこうという意欲が輝いてキラキラしています。はなさんは秋には桜島桟橋の近くでいよいよ開業!女たちの自立をどうぞ銀ちゃん!応援してやって下さい。今日も議会に行ってきまーす。ところで誰か猫の子もらって下さらないかしら!?わんニャンハートで一匹はもらって頂けました。バンザイ!昔のトムとジェリーのような家中を走り回ってる今日この頃です。

ごくろうさま 投稿者:renka  投稿日: 7月 9日(火)21時21分36秒

美沙子さん、毎日ご苦労様。知り合ってから十数年、主婦の立場でいのちや平和の問題にかかわっていた美沙子さん。市会議員になった今も、あのころとまったく変わらない情熱で動いている姿に本当に尊敬の思いを抱いています。こまめで、努力家で働き者。移り変わりの速い世の中で(人の気持ちも含めて)変わらず、すっくりと(どっしりと?)立ち続けている姿に励まされている人は多いはず。これからもそんな美沙子さんでいてね。 

桜島で・・・ 投稿者:はな  投稿日: 7月 9日(火)13時20分42秒

みさこさん、桜島でたくさんの、元気な女性が集われたんですね。火山は古代からよく、女性に喩えられているようです。「生み出すエネルギー」が満ちているから。市民派女性議員がどんどん生み出されることを、期待しています。

祈!必勝♪妻と夫のダブル選挙 投稿者:みさ子  投稿日: 7月 7日(日)20時27分05秒

まぎれもない事実です。岐阜市の北隣にある高富町の町長選挙と町議の補欠選挙が来週火曜日つまり明後日に告示されます!それなのに候補予定者の寺町みどりさんは市民派の女性議員を増やそう!と鹿児島までやってきてくれたのです。桜島での合宿は全員目からウロコの連発!みどりさんのこの誠意と市民派を増やしたいという真摯な思いに脱帽!涙がでるほど感動しました。一週間後の開票がドキドキながら楽しみです。

びっくりしたけど応援したい♪ 投稿者:妖精  投稿日: 7月 4日(木)18時35分57秒

今週の土日、桜島での合宿に来鹿される講師の方って来週、町長選挙に夫が議員辞職して立候補!その補欠選挙に妻(講師の方)が出馬されるとみさ子さんから言ってたって、ゆりちゃんから聞きましたが本当ですか?ただただ、びっくりしてしまいましたが、時間がないからどんな応援が出来るか?よかったら教えて下さい。

日本一アクセスの少ないみさ子のホームページへようこそ♪ 投稿者:みさ子  投稿日: 6月28日(金)08時18分09秒

わーい!若竹りょう子さんお久しぶり!そして香川県議の梶さんはじめまして!!私のホームページは実は日本一アクセスの門真市議のヒゲ戸田さんから議会の中でのスッタモンダなど、新聞で取上げられたビビッドな内容も入力したら、その日本一のアクセス量のホームページでご紹介してくださるとのご指摘、アドバイスを頂いていながら、なかなか工事が進まず気にやんでいたところです。そんな折、若竹さんからすてきなホームページ♪とお褒めいただいて、とっても嬉しい。今年の八月十五日には「軍隊のない国コスタリカ」の上映と逗子市「厭戦庶民の会」代表で元特攻兵で日航パイロットだった信太正道さんをお呼びしています。私のホームページ、久々に開いたら1001人目でした。アクセスの少ない私としては、やっと4桁になったことが嬉しいです。またどうぞ、お立ち寄り下さいね!お待ちしています。

みさ子ファンになったよ 投稿者:香川県議会議員 梶 正治  投稿日: 6月25日(火)23時06分53秒

香川県議会議員 梶 正治 です。(小泉のまねです)
みさ子さんのメッセージで一目ぼれの、私です。
鹿児島でもみさ子さんががんばっている、そう思うと、勇気が出ます。
人間のあたたかさに、乾杯しましょう。
では、また。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~kazi-m/


←過去ログ1  掲示板に戻る  過去ログ3→