魔女庵♪掲示板 過去ログ208


ノー!テレビジョンデー  投稿者:みさ子  投稿日: 1月 3日(水)10時08分3秒
  2日はテレビを見なかった。普段も殆ど見ないけれど、チャンネルをひねるたびに、風水の細木さんという女性が、こーあるべき!あーあるべき!とでっかい態度で指摘しているのをきき、何故?視聴率が上がるのか不思議で仕方ない(>_<)

昨日は、α波の薬奏、癒し効果のある曲など・・治療家にお借りした、お気に入りのCDを、母にダビィングして貰った。小鳥のさえずり、小川のせせらぎ、広大な山脈、これらを聴いてるとどんなに渋滞している車の中でも焦りません(^^ゞ

テレビは不必要な情報が多く、人間の脳を疲れさせているみたい・・・(@_@;)
 

姪っ子の赤ちゃん誕生☆彡  投稿者:みさ子  投稿日: 1月 2日(火)10時51分57秒
  越後のジャンヌ・ダルクさん、ま〜子さん、かおるさん、雨の正月となりましたが、今年もしっかり情報交換しながら、お互いに学び行動しましょうね(o^o^o)

命に関わる医療や福祉が切り捨てられ、商売に利用される時代になってしまいましたが、総ての命が差別されることなく大事にされるよう働きかけましょう☆彡

私は今、空港に近い田舎にいます。昨夜は空港に子どもを迎えに行きましたが、駐車場もない程に正月も帰省ラッシュが続いてましたよ。先程、姪っ子が赤ちゃんを生みました。命の誕生っていいものです。弟もお爺ちゃんかぁ・・(*^_^*)

世界最高67才で出産した女性がいるけど、私は婆ちゃんになってみたい(o^o^o)
 

今年もどうぞよろしく!  投稿者:越後のジャンヌダルク  投稿日: 1月 2日(火)02時33分46秒
  昨年の教育基本法の改悪といい、“戦争前夜”更に近づき「明けましておめでとう」と言えるような気分ではありませんが、先ずは新しい年の初めに「今年もどうぞよろしく」。
核のゴミといい、スイスの製薬会社ノバルティス社のインド政府を提訴のこととなど、知らないところでドンドンおかしいことが起こっているのですね。
みさ子さん、今年はもう少し身体を労わってあげましょう。私も年の瀬に命拾いをしましたが、命あっての活動ですよね。
掲示板の皆さんから、今年も元気をいっぱい頂けることを楽しみに!
 

今年も掲示板で刺激下さい。  投稿者:かおる  投稿日: 1月 1日(月)22時28分15秒
  今年も慌ただしく新年を迎えました。お節料理は作るのは大変ですが、あっという間になくなりますね。でも家族の喜ぶ顔を思えば、苦労も消えるものです。今年もこの掲示板で刺激を貰いたいと思っていますので宜しくお願い致します。  

新年だね。  投稿者:ま〜子  投稿日: 1月 1日(月)11時06分24秒
  みさ子さんの話に気がひきしまる思い。いつだって、そうそんな意識で生きて行動していることが大事だと知らせてくれて有難う。今年も宜しく。  

年の初めに☆彡  投稿者:みさ子  投稿日: 1月 1日(月)09時30分4秒
  み〜なさん、たえさん、爽やかに新年を迎えられたご様子、今年も宜しくね☆彡

今年は初めて戴いたミニ門松を頂き飾りました。あまり縁起を担いだりしない私ですので、神社に初詣とか、年始参りとかは殆どいったことがなく、ひきこもり正月といった風に骨休めしています。年賀状まだ一枚も書いてないし・・(^^ゞ

教育基本法が改悪されたので、子どもたちの真の自由を奪い、こんな酷い国を愛せよ!と、お国のために命を捧げる教育に変わっていくのでしょうね(>_<)

有事を想定した自治体ぐるみの国民保護計画に基づいた訓練も始まるでしょう。市民の基本的人権、生存権、財産権はどうなるのでしょうか、それよりか軍事優先のくせして国民保護法という名、障害者の自立を奪って負担を強いているくせに自立支援法という名、原発を環境に優しいエネルギーと呼ぶまやかし(`´)

騙されてはいけません!国というのは、国民市民を切り捨て犠牲にしながら平気で保護とか支援とか優しいとか平和維持などと言いたがるものです。中国残留孤児や蟻の兵隊〜残留兵を幾度も国として保護も補償もせず棄てながら、何が国民保護でしょう!怒っても怒っても怒り足りない気持ちです(;-_-+

共謀罪の国会審議が再炎するのも近々です。国はあと護憲派の高齢化を待ち、9条の2項を削除すれば・・武力行使を合法化できると虎視眈眈です。格差拡大〜要は貧富の差が激しくなって、ホームレスの人も益々増えてくるでしょう(*_*)
小泉の敷いた軍事へのレールを補強さえすればよい安倍政権!大企業と政治家にハッキリNO!を意思表示しないと未来はありません!頑張りましょう\(^O^)/

今年も宜しく(*^_^*)
 

謹賀新年  投稿者:たえ  投稿日: 1月 1日(月)08時38分35秒
  2007年が始まりますね。昨年もいろいろと大変な一年でした。みさ子さんが嘆くように世の中、貧富の差がますます激しくなりそうですが、弱い者に寄り添って生きるみさ子さんの生き方、いつも応援しています。大晦日にホームレスの人たちの処に走る人は、そうはいないと思います。体壊さないように、みさ子さんらしく今年もご活躍下さい。  

新年  投稿者:み〜な  投稿日: 1月 1日(月)07時54分29秒
  明けましておめでとうございます
初日の太陽様綺麗です(^^)
真ん丸くて大きくて真っ赤です
今年もよろしくお願いします
 

←過去ログ207  掲示板に戻る  過去ログ209→