魔女庵♪掲示板 過去ログ№281


6月2日にお会いしましょう!

投稿者:地球遊子(ゆうし)  投稿日:2013年 5月29日(水)23時38分36秒
   佐賀県や福岡、久留米の仲間たちとマイクロバスで鹿児島へ行きます。
連れ合いも行くことになりました。
私は心からの訴えを託すプラカードを作って行くつもりです。
 

α線核種吸引による被曝 & TPPで公共事業を介した際限のない搾取

投稿者:radiation_leak  投稿日:2013年 3月17日(日)03時12分51秒
  福島原発事故による汚染については、
飲食による被曝もさることながら、
α線核種(プルトニウム等)吸引による肺の被曝にも警戒が必要です。

あと、TPPは、保険や医療より、
もっと直接的に搾り取られる危険性のある公共事業の方が心配です。
例えば八ッ場ダム建設をアメリカの企業が受注し、
そのアメリカ企業に渡す金を
私達一般庶民から日本政府が税金名目で奪い取って渡す
なんてことにならないか...
しかも建設費を際限なく水増し請求されたら
私達一般庶民がアメリカ企業に際限なく搾り取られる。
外部の中立な機関とやらが
その「際限なく」を正当とする判決を出したら、
私達が抵抗して米軍に撃ち殺されても
私達の方が世界の70億人に人間のくずとして扱われるようになる。
TPPでの約束を破って駄々をこねてる身勝手な人間として...
米軍に撃ち殺されるにしても、
撃ち殺す米軍の方が当然の行為にされ、
撃ち殺される私達の方が人間のくずとして扱われるのは嫌だなあ~

http://blog.goo.ne.jp/radiation_leak/

 

鹿児島中央駅はイロコイ劇場火災100周年

投稿者:ねこ  投稿日:2013年 3月16日(土)01時10分32秒
  鹿児島中央駅はイロコイ劇場火災100周年

http://ichiba.geocities.jp/gbsg0309/02/8/97.html
http://ichiba.geocities.jp/gbsg0309/C/jre015/0917.html

鹿児島市の都市計画は滅茶苦茶だ。
「鹿児島駅」は貨物駅になり、草ぼうぼう。
従来から鹿児島の玄関口は「西鹿児島駅」で、国鉄も鹿児島市も、
絶対に「鹿児島駅」に変更しなかった。
ようやく名前が変えられたが、それでも「鹿児島中央駅」。
そして、場違いな「観覧車」の建設が始まる。
だが、その棟上式は、イロコイ劇場火災100周年記念日。
そして、ナチスのハイドリヒ長官生誕100周年記念日だった。

( http://ichiba.geocities.jp/gbsg0309/0104/44/295.html )
 

TPP動画 ごらんください!

投稿者:みさ子  投稿日:2013年 3月 3日(日)12時46分8秒
  地球遊子\(^o^)/

おっひさしぶり~!ご健在で嬉しいよ。私もそのTPPについての動画みましたよ~♪

本当に大変なこと。農業だけでなく、マイケルムーアの「シッコ」ご覧になったことありますか。凄いよね~!医療分野で人が見殺しにされるのって辛すぎる。食糧も自給率が今でも低いのに大変なことになるのは必至よね(>_<)
 

久しぶりに開いたら、盛りだくさん!

投稿者:地球遊子(ゆうし)  投稿日:2013年 3月 3日(日)11時16分56秒
  あるMLの友人からのメールです。
転送・転載OKということなので、
いろいろな方々に広めて下さい。
重複していましたら、ご容赦下さい。
今からでも、TPPは覆さねばなりません。

アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容とは
http://youtu.be/HLVKAalmD48

これは1% VS 99%の闘いだ。

 

大きな葉っぱ!庭の畑で育ってます(*^_^*)

投稿者:みさ子  投稿日:2013年 3月 2日(土)14時18分30秒
  大袈裟にいってみれば直径1mくらいの葉っぱ野菜が育ちました!

過去30年ほど、生ごみを棄てたことがなく、コンポストか埋めるかで土がほこほこして
いるんだと思いますよ~♪ ラディッシュも赤い大根になっちゃってますし~(*^_^*)

大きく育っちゃって、持ち主というか、育て主に似るんでしょうかね~ \(^o^)/
 

 



←過去ログ№280  掲示板に戻る  過去ログ№282→